小学生が身につけたい!考えるチカラ お金って何だろう?

小学生が身につけたい!考えるチカラ お金って何だろう?
小学生が身につけたい!考えるチカラ お金って何だろう?
単行本(ソフトカバー) – 2023/3/27
ベネッセコーポレーション

「拾った100円をどうしよう?」という、主人公の小学生、カケルの小さな疑問から始まる、
お金にまつわるマンガ仕立てのストーリーです。

「お金って何のためにあるの?」という基本的なことや、「お金をかせぐって大変?」「ダイヤモンドはどうして高いの?」
「インフレ、デフレどっちがいい?」など、お金にまつわるハテナが次から次へと出てきます。
いろいろなことを教えてくれる招き猫型ロボットや、カケルの善悪の心から生まれた天使と悪魔のキャラクターも登場。
豆知識となるクイズもいっぱいです。
楽しくマンガを読みながら、カケルと一緒にお金について考えてみましょう!

【考えるチカラシリーズの特徴】本シリーズは、子どもが将来たくましく生きていくために、小学生のうちに触れておきたいテーマを取り上げています。
ご家庭では教えるのが難しく、学校の授業でも詳しく教えないような身近なテーマについて、
「なぜだろう?」「どうすればいいんだろう」と、主人公と一緒に考えてみましょう!
「あたり前を問う面白さ」を授業で実践する、現役小学校教師のアイデアをもとにしたマンガがベースです。
「考える」ことが、子どもの深い学びにつながります。

>チーム「スリーペンズ」日々奮闘中!

チーム「スリーペンズ」日々奮闘中!

いつもご愛読いただきありがとうございます。
弊社も7期目になりました!
これからも楽しい漫画制作が続けられるよう頑張ります!
ビジネスにマンガを取り入れることにご興味がございましたら
お気軽にお問合せください!

CTR IMG